お知らせ。

明後日アナライザは引っ越しました。
現在はこちらで運営しています。

2015年1月21日水曜日

太陽神(ラー)は三神の中でも最上級の能力を秘めている――

Monster

先日、とあるソフトウェア開発会社の代表さんが流行り物ぐらいどんなものであるか知っていなきゃダメだよ仰っていました。その社長さんが列挙したワードの中にガンホー・オンライン・エンタテイメント株式会社が開発し提供しているパズドラことパズル&ドラゴンズがありました。だからというわけではないのですが、先日パズドラに手を付けてみました。

実は以前から電車に乗っている際にスマートフォンやタブレットを弄っている人がパズドラをプレイしている綺麗に石が並んだ画面を見て、面白そうだなと思っていたのですが今まで使用していたスマートフォンがソフトバンクモバイルのHTC Desire HD 001HTだったので、あまり快適にゲームは出来ないかなと思っておりスマートフォンでゲームをする習慣がありませんでした。

とはいえ1年以上前にiPhone5sにしたので、今更なのですが始めてみました。パズドラって結構前からあった気がするのですが一番サービスインが早かったiOS版でも2012年2月12日スタートですからもうすぐ3年目といったところでしょうか。

早速AppStoreでパズドラをダウンロードしインストール。初回起動して名前を入力を済ますと最初にティラ、プレシィ、ブラッキィという3匹のなかからモンスターを選ぶことになりました。これはポケモンでいうところのヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネみたいなものなので好みで選んで構わないようです(´・ω・`)

最初の相棒を決め、チュートリアルを済ませると1度だけレアなガチャガチャを引くことが出来ます。このガチャガチャでいかに良い物を引くかで今後の進め方が変わるぐらい重要なもので、良い物が出なかったらアプリをアンインストールし、再ダウンロードすることで再びチュートリアルから始めるリセマラ(リセットマラソン)と呼ばれる行為を多くの人が推奨しており、公式でも公認というか容認されているようです。

私が最初に引いたレアガチャのモンスターは服部半蔵というモンスターでネットの情報を頼りにしておすすめ度を見てみるとどうやら最初のモンスターとしてはあまりオススメされていないようでした。仕方が無いのでアンインストールしてリセマラを開始。開始して4度目ぐらいのリセマラで既に「穴を掘って自分で埋めている感覚に襲われ適当なところで切り上げたい衝動に駆られます。

途中のモンスターの名前は覚えていないのですがレアリティの高い金の卵が出ず、ネットでもおすすめされていないモンスター達でした。六度目でラーというモンスターを引き当てネットの情報を見るとめっちゃ強い!(`・ω・´)的なことが書かれているではありませんか。見た目ツタンカーメンみたいだけど。

「神にもランクがあるんだよ…太陽神(ラー)は三神の中でも最上級の能力を秘めている――」みたいな事をどこかで聞いたことがありますし、もうこれでいいやと思いプレイを開始しました。

しかし、ネットの情報を斜め読みしていたせいで、ラーについての説明をよく読んでおらずSランクに居るから強いのだろう程度に思っていたのですが、このモンスター単純に強キャラというわけではなく使いこなせばめっちゃ強いみたいな部類らしく、残念ながら私は使いこなせておりません(5色消しが上手く出来ない)。

FPSで例えるならば爆発物をぽいぽい投げて「楽勝だぜ」というのをイメージしていたのですが、至急されたのは投げナイフだったみたいな感覚でしょうか…(´・ω・`)

関係の無い話ですが私にとってガンホーといえばROことラグナロクオンラインのイメージが強かったのですがパズドラの大ヒットによりモバイル部門の売り上げがPC部門の売り上げを上回っているそうです。

何にせよ、オレはようやく登りはじめたばかりだからな。 このはてしなく遠いパズドラ坂をよ…って感じですかね(´・ω・`)

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿