お知らせ。

明後日アナライザは引っ越しました。
現在はこちらで運営しています。

2015年1月12日月曜日

エツミのE-6619 ストロボプロテクターWF2を購入しました。

ぺろっ

クリップオンストロボをアクセサリーシューにつけて、縦位置で撮影する場合、クリップオンストロボの位置が横になってしまうので不自然な陰が出来てしまう場合がありますがストロボブラケット、ストロボプロテクターを使うことで解消できます。


ストロボブラケットについて正直、商品の選び方がわからず、先日ヨドバシカメラのアクセサリー売り場にいってD7000とSB-700が装着出来そうなE-6619を購入しました。ちなみにAmazonではE-6619は既に品切れになっているのですが、ほぼ同じようなものがアマゾンオリジナルETM-83918が販売されています。多分まったく同じ製品だと思いますが何故かアマゾンオリジナルです。ETM-83918を買ったことがないのでわかりませんが、パッケージが違うだけなのではないかと思います。

カメラ+バッテリーグリップ+ストロボ+ストロボブラケット
※縦位置で使う場合は写真とは逆に向かって左にストロボを取り付けて使います(´・ω・`)マチガエテシマッタ

ストロボブラケットにストロボを装着する場合、アクセサリーシューの電気接点が使えないのでストロボとカメラをつなぐケーブルが必要になるのでTTL調光コードSC-28も同時に購入しました。

フル装備するとなかなかいかついですがこれはこれでかっこいい…かも(´・ω・`)

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿