お知らせ。

明後日アナライザは引っ越しました。
現在はこちらで運営しています。

2015年2月21日土曜日

『楽園追放 -Expelled from Paradise-』 スペシャルアナザージャケットはまだ抽選が行われていない?

しまむらくん in the waiting room

『楽園追放 -Expelled from Paradise-』 スペシャルアナザージャケットとは『楽園追放 -Expelled from Paradise-』 W購入キャンペーンに応募した人の中から抽選で100名にプレゼントされるという楽園追放キャラクターデザイン齋藤将嗣さんが描き下ろしたイラストを用いたスペシャルデアナザーなジャケットです。

2015/03/06 追記:『楽園追放 -Expelled from Paradise-』 スペシャルアナザージャケットは既に発送されているようです。

友人A氏が引っ越したのでそのA氏宅へ遊びに行く際に引越祝いとして私と友人I氏で楽園追放のBlu-ray(完全生産限定版)をプレゼントし、そのまま鑑賞しました。引越祝いと称して自分たちが見たかった感もあるのですが、プレゼントそのものは喜んで受け取っていただき今もA氏宅にはアンジェラ バルザックが描かれたBlu-rayディスクのパッケージが収められているはずです。

内容が面白かったので自分用に購入しようかなと店舗特典などを調べていたら『楽園追放 -Expelled from Paradise-』 W購入キャンペーンの存在を発見。

しかし、その時既に応募締め切りの直前。応募ハガキが封入されている主題歌CD『EONIAN -イオニアン- / ELISA connect EFP』は店舗で購入は出来たのですが、応募券が封入されているBlu-ray完全生産限定版がどの店舗でも売り切れ。通常版やDVD版なら店舗にあったのですが…。

通販では完全生産限定版が購入が可能だったようですが在庫が無いのか、発送されるのはしばらく先の様子。限定版に弱い私は『どうせ買うなら完全生産限定版がいい…(´・ω・`)』と思ってしまい、通常版を購入する気にはなれませんでした。かといって通販で完全生産限定版を購入してもキャンペーンに申し込みが間に合いません。

そこでA氏に連絡をとり応募券だけ譲って欲しいと御願いをしました。A氏は私と違ってグッズや限定品にあまり執着心が無いのでOKを貰えました。

その後、キャンペーンに申し込むことは出来たのですが、あれから音沙汰がありません。雑誌の懸賞などとは異なり、当選者の発表は賞品の発送をもって行う形態だと思うのですが、当たっているかはずれてしまったのかだけをなんとか確かめたいですよね。

この手のプレゼントは当選者が手放したり、インターネット上で当選を報告するケースがあります。今回、100名に当選するはずなので、数人ぐらいは該当する行動とっていてもおかしくはありません。

そこで、手放すケースとしてヤフオク!に出品されていないか。また、当選者がその報告を行っていないか確認するためにYahoo!のリアルタイム検索を利用してみました。

結果はどちらともスペシャルアナザージャケットの存在を確認出来ませんでした。Twitter上でスペシャルアナザージャケットが外れてしまったのか?という声こそ見つかりますが、当たった人の声がありません。当選を報告しているようなブロガーなどの存在も確認出来ませんでした。

普段どういった内容を投稿しているかによると思うのですが、この手のプレゼントの当選となれば良い一ネタ。TwitterなどのSNS、あるいはブログサービスを利用していればまず、投稿される確率は高いと思います。特にTwitterはアニメを好むクラスタには好まれて利用されている印象があります。

それがまったくないということは応募した人はまだ期待しても良いのかもしれません。経験則ですが雑誌などのアンケートプレゼントに定期的に行われてるものと違って、この手のキャンペーンもののプレゼントって忘れた頃に届く事が多いんですよね。 鬼灯さん家のアネキ大好きキャンペーンのマグカップとかも忘れた頃に届いたので…。

話はそれますが、鬼灯さん家のアネキって実写化されていたんですね。鬼灯ハル役が谷桃子さんで。谷桃子さん、どうしてもゴットタンのイメージが強いのですが、映画は面白かったのでしょうか?

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿