お知らせ。

明後日アナライザは引っ越しました。
現在はこちらで運営しています。

2015年3月28日土曜日

DMMのゲーム広告って直球なものが多いけど…。

しまむらくんとセブンイレブン

DMMのオンラインゲームといえば艦隊これくしょん~艦これ~や刀剣乱舞-ONLINE-などが有名ですが、それ以外にも様々なゲームが用意されていて、合計では100タイトル以上あるようです。

なかには成人向けのゲームなんかもあったりするのですが、それらのバナー広告がかなり直球です。また取り扱っているであろう成人向け電子書籍の広告もかなり直球です。Bloggerなどの規約に触れてしまう可能性があるのでここに直接載せることはしませんが、すごく直球です。

そういった広告をやめるべきだ!なんてことは思わないのですが、全年齢を対象にしているであろうサイトにもわりとそういった広告が出ているのを見るとこれは良いのかな?と思ったりもします。

スマートフォンなんかで、検索をかけてまとめブログの記事なんかを読んでいると結構、成人向けコンテンツの広告に出くわしますが、あれでは子供も結構目に触れるのでは?(´・ω・`)

成人向けのコンテンツの広告はクリック率なんかは良さそうですから、収益も高いんですかね。あと成人向けかに関わらず、スマートフォンやタブレット向けのサイトで追尾するタイプの広告なんかは特にやめてほしいですね…。誤クリック?誤タップで間違ったページに行ってしまうことが多々あるので。

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿